「演奏」カテゴリーアーカイブ

KMCでは出張演奏・演奏者派遣も承っています。

音楽レッスン仲介のKMCでは、各種パーティーやイベントにミュージシャンの派遣、出張演奏手配も行っています。

結婚披露宴や社内慰労会の他、商業施設での演奏など、個人様のみならず企業様からのご依頼も増えてまいりました。

また演奏のみならず、企業内研修、カルチャースクールの臨時講師などの手配などの実績もございます。

手配するミュージシャンや現場の環境や条件などにもよりますが、無駄な作業や機材は極力カットして、かなりリーズナブルがご提案が可能となっています。

ぜひご活用ください。

写真はKMCがプロデュースしているジャズユニット「GGジャズカルテット」です。最近大手商業施設イベントでレギュラー出演者として採用されました。

GG

神奈川 三味線レッスン契約成立

三味線の仲介は珍しいです。今回は民謡三味線をしばらくやっている主婦の方が長唄など、違うジャンルの三味線にご興味を持ったから。。。というものでした。

ご紹介した先生は由緒ある家元の男性講師。荻江節というジャンルを確立した家元です。生徒さんは格式のあるイメージでいろいろなことを気にされているご様子でしたが、先生はまだ30代の若い先生で、古い良い伝統を残しつつも、無駄なしきたりや現代にそぐわない慣習は排除していきたいと考える新しい邦楽界を担う方です。生徒さんもそういう現代風な先生の考えに賛同していただいたようでレッスン契約となりました。

それにしても仲介面談中、ずっと正座だったのできつかった。。。(笑)

shamisen01

出張演奏のニーズ

ensoirai

KMCはせっかく多くのミュージシャンにご登録いただいているので、出張演奏などの斡旋もさせていただいております。

出張演奏といえば、披露宴や企業パーティーなどがありますが、最近はサークルや少人数のグループのパーティーでちょこっとBGM的に演奏して欲しいというリクエストが目立ちますね。

こじんまりしたパーティー利用ができる飲食店なども増えたからかもしれませんね。

そういえばKMCが運営している「キンのツボ」も貸切宴会料金にちょこっと演奏料をプラスすれば小規模パーティーでも素晴らしい生演奏付き貸切パーティーにできるプランなどを始めたところです。

話を戻しますが、現代社会は情報が多様化してコミュニティがすごく多くなっているんですよね。そうなると必然的にいろいろな演奏依頼のパターンも多くなるわけです。

先日は「私一人のためにショパンを弾いてくれる人を紹介してくれ」というご依頼がありました。これはご予算が合わずにNGになりましたが、とても珍しいケースですよね!なんという贅沢なリクエスト!ちなみに男性一人のために女性ピアニストを派遣させるのもちょっと問題になる恐れがあったのでご提案としてはKMCの同席が条件という方向で考えていました。

例えばお誕生日や何かの記念日に、自宅ホームパーティーでプロミュージシャンによるサプライズ演奏プレゼント!なんてのも面白いじゃありませんか!

こんな風に小規模な演奏依頼が増えていっているようです。

KMCは演奏者からは一切マージンをいただかず、演奏手配というよりも、「演奏者を紹介する」に留まるサービスを提供しているので、ずいぶん安価で出張演奏が実現できるんです。

 

KMCブログを引っ越しました!

いままでアメブロさんを使っていましたが、どうもゲームだとかギフトだとか、あんまり必要ないものが多かったり。。。(笑)

こちらのブログで音楽レッスンの仲介の実績や、レッスン情報やレッスンのコンセプト、出張演奏のお話などさせていただこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

head_logo

バレンタインスペシャルライブ

昨日は、KMCがお手伝いさせていただく形で、丸の内にある「JVCケンウッドショールーム」で「バレンタインスペシャルライブ」を開催しました。
おかげさまで満席+立ち見の盛況ぶりです!
出演は、佐藤舞希子(チェロ)、中しまりん(筝)、大里健伍(ギター)のトリオ。
全部弦楽器ですが、性質の異なる弦楽器トリオ。
なかなか面白かったですよ!
$VIEW THE MUSIC
チェロと筝とギターって面白いですよね。
演奏しているのはこの明るい3人(左から、中しまさん、大里さん、佐藤さん)
$VIEW THE MUSIC
そして、僕のお友達と久々にサラリーマンの聖地有楽町ガード下で久々のリーマン飲み!
いえーい!楽しかった。
演奏者3人もちょこっと打ち上げで参加してくれました~!(佐藤舞希子ちゃん撮影)
$VIEW THE MUSIC
$VIEW THE MUSIC-音楽レッスン仲介KMC