フルートレッスン仲介成立

東京、フルートレッスン仲介成立です。
今まで大手音楽教室でグループレッスンしていた生徒さんですが、グループメンバーさんがどんどん減ってしまってクラスが無くなってしまったようです。
仕事帰りのグループレッスンでしたが、仕事の都合で出られなくなる人が増えたとか…。ノー残業デーになっちゃったからクラススタートまで時間が余っちゃうので辞めた…という方もいらしたようです。
やっぱり、レッスンというよりは「フルートを吹いてみようサークル」という感覚の方が強いんだな~と思います。
今回の生徒さんは初めてのマンツーマンレッスン。
先生が私の音だけ聴いてくれるから嬉しい!できないところを飛ばさず、突き詰めてくれるから進歩する気がする!など、言わばレッスンとしては当たり前なことをとても喜んでいらっしゃいました。
先生は某音大で講師もしているプロ奏者で、ご自宅は雰囲気のある古い一軒家でグランドピアノもありました。
先生の家でのレッスンは教材も機材も充実してるし、時間の融通も利くし、とても良いんですよね。
今年大きなスタジオに改築するそうです。
単に曲を演奏して楽しむというのがグループレッスンの特徴です。
それも良いけど、今度からは難しいテクニックやより良い音作りを意識できて、それを克服して行くという本来のレッスンの楽しさを覚えていただけることと思います!
KMCフルートレッスン
iPhoneからの投稿