埼玉 コントラバスレッスン仲介成立

埼玉県にお住まいの女性からのコントラバスレッスンリクエストがありました。地元のオーケストラに所属していますが、独学だったため多分悪い癖がついてしまっているので。。。ということでした。

ただお子様がまだ小さいためなかなか外へ出られません。そこで出張してくれるコントラバス講師を探していらっしゃいました。実はお近くにはいらっしゃいませんでしたが電車1本で出張できる地域に講師があり、1時間半ほどの出張になるものの先生は快く引き受けてくれました。

生徒さんからは以下のメールをいただきましたよ!

「希望通りのコントラバス講師を紹介していただき、ありがとうございました。正直なところ、ここまで希望が叶うと思っていませんでした。
(自宅まで交通費込で、月に2回も来ていただけるとは…)これからのレッスンが楽しみです!今後子供たちが何か楽器を始めるときなど、またの機会がありましたら、よろしくお願い致します。」

よかったです。ぜひ楽しんでください。

wbass02

東京 オーボエレッスン契約成立

オーボエの音色に心惹かれる方は多く、レッスンリクエストも結構多い楽器ですが、実はレッスンリクエストをお受けしても楽器を持っていない方は意外に多くいらっしゃいます。

KMCのオーボエ講師の中には楽器レンタル可能な講師が2名だけあります。今回の生徒さんは中学生ですがやはり楽器はまだ所有していません。先生もちょうど貸していた楽器が戻ってきていましたので楽器レンタル付でレッスン契約となりました。

吹奏楽でオーボエを希望したものの経験者がいたので今はアルトサックスを担当しているとのことですが、どうしてもオーボエをやりたいのでとりあえずレッスンすることにしました。今はサックスですが将来はオーボエ担当になれるかもしれませんね!ぜひ頑張ってください。

oboe01

新潟 ユーフォニアムレッスン仲介成立

新潟県在住の女子中学生がユーフォニアム講師を探していました。現状、同県内では探すのが難しく、結局、まずは首都圏の先生に一度出張レッスンしていただく形で成立しました。

機会があれば都内などに出て来ていただいてレッスン受講することも可能という設定です。

地域によっては講師を探すのが難しいことはよくあります。高校生くらいになれば地方から東京へレッスンに通う方も少なくはありませんね。でもやはり地元に講師がいる方がいろいろな面で助かります。

そんなときはKMC登録講師のネットワークを使って講師を探すなどして何とかご提案できるように努めています。お役に立てないこともありますが、ご紹介できるときは意外にありますのでどうぞお声をかけてください!

eupho01