神奈川 オーボエレッスン

生徒さんは女子中学生です。以前からオーボエを習っていたそうですが遠くてなかなか通えない。。。とのことで近所で先生を探されていたとのことです。自転車で通えるところに先生がいらっしゃいました。

とても物腰の柔らかい優しい先生で生徒さんご自身もお母様も大満足のご様子でした。レッスンは長く継続することが大事ですが、そのためにも通いに無理がかからないように、KMCではレッスン以外の部分は極力楽な設定をするように心がけています。ぜひ長く続けていただきたいと思います。

oboe01

東京 ボーカルレッスン

趣味でジャズボーカルを歌っている60代女性と50代の女性に20代の若手ジャズシンガーをご紹介しました。12月に歌う機会があるのでこれを機にレッスンを再開したいとのことでした。紹介した講師はKMCが運営するライブハウスでもよく歌っている非常に評判の良いジャズシンガーさんです。KMCのライブハウス:キンのツボでその先生のライブに来てくださってそこでレッスン契約となりました。キンのツボへその先生のライブに来てレッスン契約すると生徒さんはレッスン契約手数料が免除になるんです!これはお得ですね!

先生は若いながらも的を得た実践的なレッスンを丁寧にやってくれますので生徒さんもとても喜んでらっしゃって、お友達もこの先生に習い始めることになりました。お二人ともライブやセッションの経験がほとんどなかったので、実践的なレッスンがとても役に立っているご様子です。ぜひ楽しんで歌い続けていただければと思います。

vocal

神奈川 トランペットレッスン

生徒さんは40代の男性会社員さんです。トランペットは中学時代に吹いていたとか。お仕事が少し落ち着いてきたのでまた始めたいと思ったとのこと。奥様とはよくJAZZを聴きに出かけるらしいです。横浜の方ですからジャズを聴くには良いお店がたくさんありますね!

横浜のジャズスポットでよく活躍しているジャズトランペットの先生をご紹介できました。ライブハウスの日中空き時間を使ったレッスンです。お試しで吹いてみたところ、意外にもすんなり音が出ました!やっぱり以前の感覚は残っているものですね。じっくり楽しんでいただければと思います!

trumpet02

埼玉 サックスレッスン仲介

生徒さんは40歳代の男性、会社員の方です。サックスは独学で少しやってきたようですが、やはり先生についてしっかりと習いたいということでした。最近埼玉に転居されてきたようですが、ご自宅に音のスタジオを作ったのでそこに先生を呼んでレッスンを希望されました。とてもきれいで環境の良いスタジオでうらやましい限りでした!居心地よくて引きこもりになってしまいそうです。(笑)

先生は少し遠くから出張してくれますが先生自身も居心地の良さにモチベーション上がってました!楽しんでください!

sax01

愛知 ファゴットレッスン仲介

愛知県在住の女子中学生にファゴットの先生をご紹介しました。実は元々ご登録いただいていた先生が転居されたため、すでに登録されている数名の講師に同地域のファゴット奏者を紹介していただいたという経緯ですが、3名のファゴット奏者が紹介され、生徒さんにはかえって選択肢が広がるご提案ができた次第です。

KMCでは該当地域にご希望の講師がない場合もこのように手配して講師をご紹介できることが多くあります。お住まいの地域に講師がいないと諦めないで、まずはぜひご一報ください。一生懸命講師を探します!

fagotto02